モリノブ地建のブログ

下関市の不動産業 ㈱モリノブ地建のブログです。 物件探しの合間、皆さんの息抜きになれば幸いです。

2011年09月

今日は雨です。久しぶりに蒸し暑いですね。
ここ数日は涼しくて、本当に過ごしやすかった。
昼間は鳥のさえずり、夕方は虫の鳴き声。
暑さにしょぼんとなっていた花々もピンと伸びて咲いています。
日曜日、草を取り終えたばかりの庭にスズメがたくさんおりてきて
何やら地面をついばんでいる。
ご飯粒でもまいてあげようか。
ない…。
何かないかなと冷蔵庫を探す。
オレンジがある!
半分に切って木の枝に引っ掛けてみる。
こない…。地面においてみる。
こない…。
チュンチュンいいながらついばむ姿がみたいのに。
夜になってしまった。
翌朝を楽しみにしてみるか。

朝、起きてすぐにカーテンをあけてのぞいてみる。
いた! 真っ黒い大きなカラス────!!!
ちがうちがう。あんたにあげたいわけじゃない。
とうとう、実ごとくわえて持っていった。
悲しや。


http://www.morinobu.co.jp
下関市の不動産なら有限会社モリノブ地建にお任せください!

今日は小学校の社会見学の日。まぁバス遠足ですね。
3日も前から楽しみにして、ゆうべなどなかなか眠れない様子の息子。
「ねぇねぇ、マムシって何やったっけ?」
「ヘビやろ。」
「……。明日、手に付いたらかぶれるよって先生に言われたものは何やったっけ?」
「?? あ。そりゃ うるしだ。」
「あ~!! うるしね! わかったわかった。」
そう言ってスヤスヤと眠ったのでした。
相変わらず笑わせてくれます。

ひとつ物件の条件に変更があったのでお知らせします。
筋川町にあります2階建てアパート、103号室。
敷金不要になりました。礼金は2ヶ月。
家賃4万円で駐車料金1台分込!
s-IMG_4503
s-IMG_4504
s-IMG_4505

http://www.morinobu.co.jp
下関市の不動産なら有限会社モリノブ地建にお任せください!

s-CIMG4339
s-CIMG4338
s-CIMG4340

きれいでしょ?
エアコン付で即使用できます。もちろん専用トイレ付。
前面ガラス張り、1階部分。
レッドキャベツ豊町店の隣りです。
家賃85,000円、共益費5,000円、駐車場5,000円。
敷金1ヶ月、礼金2ヶ月。
電気・上下水道・都市ガス。
いつでもご覧いただけます。

http://www.morinobu.co.jp
下関市の不動産なら有限会社モリノブ地建にお任せください!

秋の大掃除をしなければ、冬にはダニが大発生。
などという恐ろしいタイトルのテレビ番組をみてしまいました。
たまたま土曜が休みだったためのありがたい三連休。
いたる所を掃除しましたよ。
浮輪、昆虫の飼育道具、つり竿、ホットカーペットも天日干ししてカバーは洗濯、
一旦自宅の洗濯機につっこんでみたけど回らない…。
ダメだやっぱりコインランドリーへ走れ!
ロール状にして無理やり突っ込んだカーペット、水を含んで膨らんで、
取り出せない。娘!きて!!一緒に引っ張って助けて。
ドラム式の大型洗濯機にコイン はっ800円か。まぁ仕方ない。
持って帰る、重い。干します、疲れる!!!
子供たちのタンスひっくり返して衣替え、
庭の草取り……。まったくキリがない。

何だろう、せっかくの休みなんだから思いっきりダラダラすればいいのに、
三連休もとっていたら悪いことしているような気分になったりして。
でも連日子供が友達を呼んできてうちで遊んでいる。
普段は私がいないから滅多に友達を呼べない。
ここぞとばかりに呼ぶ、集まる、騒ぐ、汚れる…
息子は喜ぶ、娘は怒る。
娘、そう嫌がらないで、お茶しに行こうか。
s-110923_1744031

三日間だけ専業主婦の気分を満喫。

ありがたやありがたや。
家も片付いたし、子供達も満たされた。
さぁ、また頑張りましょう。


http://www.morinobu.co.jp
下関市の不動産なら有限会社モリノブ地建にお任せください!

暑くて暑くてうだるような中を、歩き回るのは大変でしたよね。
ここ数日は急に過ごしやすくなって、朝晩など寒いくらいです。
何でしょうか。
体調が悪い。
いえね、風邪気味とかそういうんじゃなくて、頭の中がもしゃもしゃするっていうか、
胸の奥がソワソワするっていうか、手先に力が入らない感じ。
集中力に欠ける? 地に足がついてないようなフワ~ッとした。
これは夢の中なんじゃないかと思うような。

昨日、注文していた照明器具がやっと会社に届きました。
梱包をほどいて取り出したところ、手の先からスルリと落下。
大層派手な音をたてて、粉々に割れてしまいました。
大失敗です。
まだ「これは夢の中なんじゃないかな」と現実味のない感じ。
慎重すぎる位の性格でうっかり物を壊してしまうなんてことは今まで一度もなかったのに。

なんだか変な最近の調子。
妹に話しているとひとこと。
「<命の母>が必要なんじゃないの。」
……命の母って何。そういえば出産後に友達が飲んでたような。
年齢的に何かの曲がり角なんでしょうか。
さらに、落ち込み。


http://www.morinobu.co.jp
下関市の不動産なら有限会社モリノブ地建にお任せください!

このページのトップヘ