モリノブ地建のブログ

下関市の不動産業 ㈱モリノブ地建のブログです。 物件探しの合間、皆さんの息抜きになれば幸いです。

2012年11月

DSC_0404
かわいいですねぇ(^o^)
会社に届いたお菓子です。
思わず「箱ください。」と言ってしまいました。
この、緑と赤の配色はどうしてもクリスマスをイメージしてしまいます。

例年クリスマスのプレゼントをこっそり準備する時期ですが、子供たちも大きくなってきました。
一体サンタ役はいつまでやればいいのでしょうね。
そろそろお役御免でいいかしら。
「今年からサンタはママだけにプレゼントをくれるらしいよ」と言ったら怒るだろうなぁ。
うちのボウズ。下の子は一体いつ、サンタの正体は母親だと気づくのだろう…。
心配だよ。

http://www.morinobu.co.jp
下関市の不動産なら有限会社モリノブ地建にお任せください!

DSC_0398
功山寺に続く道筋にこのキャンドル。
十楽の近くに受付があって、400円のチケットを買うと手持ちの瓶入りキャンドルをひとつ。
川沿いの道筋には、両端にずうっとキャンドルが並び、つき当たりまで行くとキャンドルツリー。
ここで、さっき手渡された瓶入りのキャンドルをツリーに引っかけて飾ります。
昨日は寒くて寒くて、はく息が真っ白。
ツリーの手前にある屋台で立ち止まらない訳がない!
あったかい豚汁を食べ終わる頃にはすっかりポカポカ。
さぁ、張り切って功山寺まで歩きましょう。
ここではくじ引き。チケットは息子だけ持たせたので息子がくじを引く。
なんと、これだぁ。
DSC_0399
特賞!ペア宿泊券の目録(*^^*)
おおーっ!!と周囲の人達に拍手をされて、何だかよくわからないながらもニヤニヤする息子。

「チケットはもうひとつ、ドリンクのサービスがあります。」と。
受け取りは、毛利邸近くというもんだから、今度は功山寺を出て左手に歩く。
キャンドルが道筋にあるので迷うことはない。
道すがら店舗をのぞいて町並みの様子を知って、
あー、うまいこと1周させるもんだ、また今度来てみようと思うもんなー。と感心しきり。
やっとたどり着いたドリンクがホットコーヒーか紅茶だとわかって、ちょっとがっかりした息子。
「でも楽しかったなー♪」
そりゃ、よかったね。
毎年の恒例行事に取り入れよう。

無料の駐車場も準備されてましたし、企画に若い力の協力が垣間見えました。
シャッター通りと化している地域の皆さんも、負けずに頑張れ!と応援したくなるイベントq(^-^q)
予想以上によかったので、皆さんも来年は是非。
オススメです。


http://www.morinobu.co.jp
下関市の不動産なら有限会社モリノブ地建にお任せください!

昨日は晴天でよかったなぁ。
恒例のみかん狩りに行ってきました。
深坂の森へと入る角にローソンができてます。
初めて寄ってみてびっくり。
コーヒーの良い香りが立ち込めてるわ、品揃えも近所のローソンとはひと味ちがう。
喫茶店の店員さんのようなエプロンをした女性スタッフばかりでとても感じが良い。
いーなー、あのローソン。
今年のみかんは小ぶりなものが多いらしい。
私は小ぶりで中の皮が薄いのが好きなので、嬉しい。
子供達は「もう草スキーしない」と言う。
本心は?
「やりたいけど、小さい子が多くて恥ずかしいからやめとく。」

私はいつも通り、ミカンそっちのけでムカゴを探す。
今年はあんまり無い(T-T)もぅ遅かったかな。
それでもこれだけ見つけた。
今晩ムカゴご飯にするんだ♪
DSC_0395
DSC_0397
夜は長府に行ってみよう。
長府庭園、功山寺、壇具川周辺で「彩りの城下町、長府」のイベント。
キャンドルツリーをみてみたい。
PM7:00からライヴもあるらしいですよ。


http://www.morinobu.co.jp
下関市の不動産なら有限会社モリノブ地建にお任せください!

朝起きたら、長女の右目が腫れていた。
まるでお岩さん。
よ~く見るとマブタの真ん中に針程の赤い点。
虫さされ?
もっとよく見てあげようと手を伸ばした時、
末っ子がランドセルに何かを隠すのが視野に入った。
「何隠した?」
だんまりを決め込むつもりらしい。
そうはいかない、お姉ちゃんはもう放ったらかし。

追及してる内にお姉ちゃんは行ってしまった。
学校から戻ってから眼科へ。
今日はとってもおしゃべり。
ずぅっと、私にはりついて、ついてきて、
とにかくしゃべり続ける。
ははぁん( ロ_ロ)ゞ

「テストかえってきたね。出して。」
「はぁい…。」
と、途端にシュンとなる長女。
パターンが、いつも一緒なんだってば。


http://www.morinobu.co.jp
下関市の不動産なら有限会社モリノブ地建にお任せください!

豆乳協会のホームページを見てしまった。
見てしまったら、何だこれは。
良いことだらけに思える。
が、私は知っている 無調整の豆乳の味を(-_-)

それでも。
40を過ぎると色々なものが曲がり角を迎える。
毎朝豆乳でも飲んでみますか!
とコープで注文してみた。
届いたので早速飲んでみる。
うぅっ、やっぱり激的にまずい(--;)
それでもそれでも。
続けてみよう。

「まとめ買いお得コーナー」で1リットル×4本も
買っちゃったもんね…。

このページのトップヘ