モリノブ地建のブログ

下関市の不動産業 ㈱モリノブ地建のブログです。 物件探しの合間、皆さんの息抜きになれば幸いです。

2012年12月

年末です。
恒例の買い出しです。
朝4時半に起きて出かけます。
今年は、1年生になった甥っ子も連れて。
「暗い朝なのに人が一杯!」と目を丸くして。
ブリが並び、伊勢海老、ふぐ、魚であふれる市場に
沢山の人をすり抜けて狭い通路を行きながら目当ての品を探す。
自分と同じ位大きなクエを見て驚く。
でっかい魚をさばいて血液まじりの水をバシャッと捨てたりするもんだから、うかうかしてると足元にかかる(>_<)
はぐれないように声をかけながら進む。
あぁ大丈夫だ。いとこ二人はしっかり手をつないで魚を眺めてる。
DSC_0456
今年の買い物は、中トロ、ヒラソ、サーモン、うちわ海老、ウニ、イカ、イクラ、蟹爪。
ついでにお餅と蒲鉾。
帰って朝ごはんを食べて、ひと眠り。
夜はみんなで食事、さー料理頑張ろう!

皆さん どうぞ 良いお年を。

http://www.morinobu.co.jp
下関市の不動産なら有限会社モリノブ地建にお任せください!

皆様、今年も1年間本当にお世話になりました。
ご愛顧頂きまして、感謝しきりでございます。

今年私は初めての[受験生の母]体験です。
数ヶ月前までは胃がキリキリッとして、「勉強しなさい」という私の目元はつりあがっていたでしょう。
今はもぅ、いいのです。
ここまできたら なるようにしかなりません( -д-)ノ
私がどんなに一生懸命言ったところで本人次第なのです。
イヒヒヒヒ。
もう。微笑みながら見守る事しかできないのですよ。
奥歯を噛み閉めて、表面上は微笑んで……(′∀`)

お昼はモスバーガーのバーベキューフォカッチャなるものを食べてみようと電話で注文してから取りに行きました。
するとこれ。「お電話ありがとうございました。お電話代です。」

s-s-DSC_0447

中に10円玉が1個。
初めての体験は何でも新鮮ですが、思わず「へえ~っ!!」と声を出してしまいました。

ぐるぐるぐるぐる。デスクの周囲を見渡して、頭の中で行ったり来たり。
今年中にやらねばならない事は残ってないかな。
ぐるぐるぐるぐる。
毎年慌ただしい仕事納めです。

年末は寒くなりそうですが、皆様風邪などひかないように。
来年も元気な笑顔でお会いしましょう。
どうぞ、よいお年を!!!

http://www.morinobu.co.jp
下関市の不動産なら有限会社モリノブ地建にお任せください!

クリスマスなど、私が子供の頃には大した事もせずに終わったものです。
まさに ちびまる子ちゃん的な
「うちはクリスチャンでもないから関係ないの」
という家庭も多かったかな。
それでもクリスマス商戦は華やかで、店内に鳴り響くジングルベルは、親達を「買ってやらねば」の気持ちにさせてくれました。
そういえば最近はジングルベルをあまり聞かないような…。
我が家のツリーは、子供達がまだヨダレ掛けをしていた頃に送られてきたもので、大層大きい。
もぅ出して飾りつけをするのが面倒で、今年はとうとう出さなかったf(^_^)

昨日のこと。
「今夜はパーティーだ、チキンもあるんよね?」と準備にいそしむ息子。
こんな具合で
DSC_0442
こんな調子。
DSC_0445
今夜はキムチ鍋にしようとしている母の予定も知らずに「待つ間、マジカルバナナやろうや(^_^)」とご機嫌だこと。

台所まで聞こえてくる。
「ニューハーフ」「ニューハーフと言ったらヒゲ」
「ヒゲと言ったら剃る」「ソルと言ったら魂」
「……?」「そりゃソウルやろ!!」「ガハハハ!」
従兄弟も交ざって3人いれば、まぁおもしろい。
そして出されるキムチ鍋。
一同「えっ…?」の表情。いいのだ食べたいのだ。
心配せずとも朝には枕元にプレゼントがあります。
今年はもう息子に言おう。
「サンタクロースの正体は母だよ」と。
そういえば、長女も6年生になってやっと
「ねぇ、実はママなん?」と聞いてきたっけ。
信じすぎる子供達。ちょっと心配。

http://www.morinobu.co.jp
下関市の不動産なら有限会社モリノブ地建にお任せください!

婆ちゃんが、新しい物好きなのは知ってた。
食事処、喫茶、スイーツ、整体院、等々
開店から1週間以内のペースで まず行ってみる。
「よく知ってるなぁー」( ̄ー ̄)
車も持たないのに、っていつも思う。

「こないだドンキホーテに行ってきた♪」
あげる、と差し出す 激安炭酸水。
「ドンキホーテ??九州?」
「なーに言ってんのよ、長府のダイソーあとに入ったやないの」
へえ!知らなかった。

どうやら同僚や友人の車で一緒に出掛けている模様。
最近は、大きくなった子供達より、奔放な[婆ちゃん観察]の方が興味深くて おもしろい。
さぁ、私も行ってみないとね。
ドンキホーテ。

http://www.morinobu.co.jp
下関市の不動産なら有限会社モリノブ地建にお任せください!

勉強してるお姉ちゃんに付き合って 何となく起きてる長い夜。
時々聞こえてくる音。声?
「キューィ」
小さな かすかな 音。
外?隣りのももちゃんかな。…違う犬じゃない。
気のせいか。

「キューィ」
!! 天井か!? まさかテンか何かが入り込んで子供でも産んじゃった?
…いや、どうも違う所から聞こえてくる。

あ、最近調子悪いんだ、洗濯機の音?
そばに行ってみるけど やっぱり違う。
もう気になって仕方がない。
娘と2人、部屋中を眺めまわす。
目に入る昆虫の飼育ケース。
「あっちの部屋が寒いからクワガタ 3匹も死んだやんか!」と涙目で息子が抱えてきたケースがふたつ。
キッチンの隅に重ねて置いてある。

裏返ってバタバタもがいているクワガタ。
「起き上がれんのや(^o^)」と笑う娘。
と、そいつから「キューィ…。」
クワガタかーい!
DSC_0414

http://www.morinobu.co.jp
下関市の不動産なら有限会社モリノブ地建にお任せください!

このページのトップヘ